|
|||||||||||
|
鈴鹿サーキット国際レーシングコース(三重県・鈴鹿市)『FIA ALTERNATIVE ENERGIES CUP DREAM CUPソーラーカーレース鈴鹿2003』。エンジョイクラス(480W)の予選が開催された。トップは新車の紀北工業高校生産技術部。予選の結果順が決勝のスターティンググリッド順となる。エンジョイクラス決勝4時間耐久は、明日7時20分にスタートする。(s)
鈴鹿サーキット国際レーシングコース(三重県・鈴鹿市)で、『FIA ALTERNATIVE ENERGIES CUP DREAM CUPソーラーカーレース鈴鹿2003』の8時間耐久レース決勝第1ヒートがスタートした。 オープニングラップを取ったのはOSU model S' 5'05,550。続いて芦屋大TIGA。2LAP目からOSUは4分50秒台に突入し、早くも芦屋大TIGAとの差を広げ始める。その後も金沢工大、SunLake、再輝、Auroraがほぼ5分のラップで追従する。チェッカーは4時間後の午後5時。(s)
『FIA ALTERNATIVE ENERGIES CUP DREAM CUPソーラーカーレース鈴鹿2003』の車検レポートが公開された。鈴鹿2003の技術トレンドは、このレポートでチェック!
晴天に恵まれた鈴鹿サーキット国際レーシングコース(三重県・鈴鹿市)で、『FIA ALTERNATIVE ENERGIES CUP DREAM CUPソーラーカーレース鈴鹿2003』が開幕した。 現在コース上ではドリーム/チャレンジクラスの予選が行われている。トップのチームは4分台前半。予選の結果で本日13:00スタート予定の8時間耐久レース決勝第1ヒートのスターティンググリッドが決定する。(s) 関連リンク:DREAM CUP ソーラーカーレース鈴鹿2003 http://event.yomiuri.co.jp/2003/S0162/top.htm 追記:2003/07/26 11:15 ドリーム・チャレンジクラス予選結果 ドリーム・チャレンジクラス 予選結果
Sunlake TOYOBO ソーラーカー レーシング チームのサイトがリニューアルし、今週末に開催される『FIA ALTERNATIVE ENERGIES CUP DREAM CUPソーラーカーレース鈴鹿2003』に出場予定の新車:11号車が公開された。 同チームは昨年まで連続4年間、発電量800Wクラスでクラス優勝し、ドリームクラス(発電量無制限クラス)への参戦は今年が初。ボディーの素材には東洋紡製繊維の『Zylon®』を継承。昨年より軽量化し発電量の増えたボディーで、上位入賞を狙う。(s) 関連リンク:Sunlake TOYOBO ソーラーカー レーシング チーム http://www.toyobo.co.jp/mirai/sunlake/solahome.htm
2003年7月25日(金)〜27日(日)に鈴鹿サーキット国際レーシングコース(三重県・鈴鹿市)で開催予定の『FIA ALTERNATIVE ENERGIES CUP DREAM CUPソーラーカーレース鈴鹿2003』に、オーストラリアのAURORA-RMIT101が特別招待され、賞典外ながら8時間耐久レースに出走する。AURORAチームのサイトに発表された内容によると、2003/2004年の同チームは学生も多数参加する総勢64名13国籍の多国籍チームに。ドライバーは16才の学生。2003年仕様の車両には、火星着陸計画などに使用された宇宙グレードの太陽電池を搭載し、そのうち最新のセルは、3層構造のガリウムヒ素太陽電池で変換効率27%以上のスペックを誇る。今年の大会では、ぜひその実力を発揮してもらいたい。(s) 関連リンク:
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
当サイトに関するお問い合わせはこちらから。 Copyright(c)1995-2003 Zero to Darwin Project All rights reserved. |