Zero to Darwin Project
NEWS
ZDP SHOP
パーツ販売
Wiki
BBS/LINK/EVENT
メーリングリスト
SOLAR-PAL
ZDPの歴史

BackNumber〜2006鈴鹿4  

鈴鹿2006 8耐第1ヒート直前レポート 2006/08/05 14:30

ドリームクラス、チャレンジクラスの第1ヒートの前に各チームの方々にまとめてインタビューしました。(k)

 
芦屋大学 中川邦夫
「いやぁ、僕をあまり写さないでくさいよ・・・。」と困惑気味の中川先生。「新型モータを試しながら、昨年と同様なドライバー交代、タイヤ交換を行いながら戦うつもりです。」ということで、死角はなさそうでした。
  OSU 藤田久和
「うちはうちのレースをきっちりとやるだけです。たんたんと走りますよ。」と例年と変わり映えのないないコメント。

 
パンダサン 細川信明
「明日の午後から曇るという話もある?ようなので、今日は守りのレースになるかなぁ。レギュレーション変更で今年からバッテリの搭載量が減ったので、辛いなぁ・・・。芦屋さんが速すぎるから、こんなことになっちゃうんだよ。」
  再輝 高崎隆男
「発電量は2倍になったけど、うちはよくパンクするからねぇ。ドライバー交代も例年のうちのようにやりますよ。リアタイヤの消耗が激しいので、ドライバー交代のときにはリアタイヤの交換をやるつもり。」

高雄応用科学大学 Herchang Ay
「車体はいいんだけど、ドライバーが新しいので、そこがつらい。なんとか練習してうまくはなってきているんだけど。芦屋大学のドライバーとは消費エネルギーが10%くらい多くなってしまいます。第1ヒートは50周は走りますよ。」

 
堺市立工業高等学校 山田喜夫
「ZDPさんの予想通りなので、お話しすることは・・・。やはり柏会と紀北が気になりますね。紀北さんは発電量が120Wうちよりも少ないので、大丈夫だとは思うんだけど、何をしてくるかわからないので心配です。バカボンズも気になりますね。でも、このレースは自分たちの車の性能をどこまで出すかですから、まわりはあまり関係ないですね。」
  紀北工業高等学校 藪下能男
「いやぁ、こんなところを撮らなくても・・・。レース展開?、ZDPさんの予想の通りです。120Wの差があるのでドライバーががんばっても苦しいですよ。秘密兵器ですか? そんなもん、木村先生とちゃうんやから、あるわけがないでしょう・・・。」

 

▲TOPへ戻る


Copyright © 1995-2006 Zero to Darwin Project All rights reserved.
当サイトに含まれる画像・PDF等の無断転用を禁止します。
当サイトに関するお問い合わせはこちらから。